2013年05月22日

目も日焼け対策が必要♡似合うサングラスの選びかた♡

【 スポンサード リンク 】




こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


紫外線予防にもファッションにも役立つサングラス。
目も日焼けをするので、肌と同じように日焼け対策が必要です。


目が日焼けすると、

・目の日焼けの症状
・目が充血する
・まぶしい
・異物感がある
・涙が止まらない
・目があけられない
・目が乾燥する

などの症状がでます。

さらに極めつけはなんと
目を日焼けすると肌も黒くなるんです!!


知ってましたか??

私もこのニュースを見たときはびっくりしたのですが、
なにやら角膜が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ!」という指令を出されるそうなんです。

せっかくお肌の日焼け対策をしても目が日焼けして色黒になったら意味がないですよね><

そんな時に必須となるアイテムがサングラスです。

おしゃれにも活用できますし、
サングラスを使って日焼け対策をしてみてはいかがですか???


でも、お店でサングラスを選ぶとき

「気になるサングラスをかけてみても
なんだか似合わなくてどれを選べばいいかわからない!」

という人も多いと思います。


今回は、意外と知られていない
似合うサングラスの選びかたについてご紹介します♡




つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文


@ 紫外線透過率を見る

透過率が0.1以下のものを選びましょう♡
漠然とUVカットと表示されているものもありますが、
どれくらいの紫外線をカットしてくれるのかが不明瞭なので避けた方がいいです。


A 顔の輪郭に合ったものを選ぶ

顔の輪郭のかたちによって似合うサングラスのかたちがあります。
以下を参考にしてみてくださいね♡

・オーバル
face1.png
◎向いてる輪郭:卵顔や四角顔
△向いてない輪郭:丸顔

楕円形・卵型のスタンダードなかたちで
どんなファッションや髪型にも合わせやすいかたちです。
ナチュラルで柔らかな印象です。


・バタフライ
face2.png
◎向いてる輪郭:逆三角顔や面長
△向いてない輪郭:四角顔

顔の大部分を覆い隠してくれますので小顔に見せてくれます♡
個性的なスタイルや強いインパクトのあるオシャレに◎



・ティアドロップ
face3.png
◎向いてる輪郭:面長
△向いてない輪郭:逆三角顔、四角顔

大きなレンズで顔の表情を隠して、
セクシーな印象を与えるかたちです。



・スクエア
face4.png
◎向いてる輪郭:逆三角顔、丸顔
△向いてない輪郭:面長

角のあるシャープなかたちであるため顔を引き締める効果があります。
目と目の間が離れていて印象の弱い方には、個性をアピールするのに◎



サングラス選びに役立ててみてくださいね♡
お気に入りのサングラスがみつかりますように。



顔のかたちで選ぶ似合うイヤリング・ピアスの選びかたはこちら↓↓
・失敗しない!似合うイヤリング・ピアスの選びかた♡



そのほか人気記事はこの下♡
↓↓↓↓


【 スポンサード リンク 】





♡ そのほか、人気記事 ♡
↓↓↓↓

・あなたはシリコンシャンプー派?ノンシリコンシャンプー派?噂はホント???

・香りを恋の味方につける!香水とシャンプーのマル秘テクニック♡

・ 女子の贅沢♡バスタイムで癒されましょ♡5つの気分に合わせた入浴剤のえらびかた!


・リピートしたくなるヘアサロンと美容師の選びかた♡

・『服の色』で分かる性格と色の使い分けで自分を魅せる方法♡


♡ それではまた次回 ♡

 
posted by @LoveBeautyJp at 22:49| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足先から清潔に!靴と足のニオイを徹底ブロックする秘訣♡


【 スポンサード リンク 】




こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


長い距離を歩いたときや湿気の多い日、
靴の中がむれてしまって、

「足のニオイが不安・・・・・」
「人前で靴を脱ぎたくない・・・・」

そんな経験ありませんか???


今回は、
・靴や足が臭くならない予防策
・靴の消臭方法

をご紹介します。

これで靴や足のニオイを徹底ブロックできるハズ。



それではまず予防策からご紹介します。

【 靴や足が臭くならない予防策 】


@ 足をしっかり洗う

基本的なことですが、足を清潔に保つために一番重要です。
足と靴の嫌なニオイは、足裏の汗と古い角質が細菌によって分解されることで発生します。
・足の指や指の間も丁寧に洗うこと
・足の角質のお手入れをすること
が大切です。
爪もきちんと短くしておくことも大事ですよ♡


A 靴にも休息が必要

毎日連続して同じ靴を使用するとニオイの元になりがちです。
これもとっても大切です。
少なくとも2〜3足の靴を交互に履きましょう♡
その間、きちんと休息中の靴の消臭も欠かさずしましょう。
靴の手入れは新しいうちから必要です。
ニオイが気になり始めてからでは遅いです。靴は風通しの良い場所で保管しましょう。

可能であれば、市販の抗菌防臭の中敷を使うのも効果的です。


B フットスプレー、フットクリームを使う

ストッキングやタイツ、靴下を履く前に、
フットスプレーやフットクリームで対策しておくと全然違います。

足指や指の間、足裏などにしっかりつけましょう。
徹底的にニオイをブロックしたいときにオススメなのは、
フットクリームを塗った後にスプレーを吹きかけるとよいです♡


C ニオイの元になりやすい素材を避ける

汗を吸わない靴下やストッキングの素材はニオイの原因になります。
よくないのは「ナイロン製」のストッキングやタイツ。
これはNGです。消臭効果の高いものを選びましょう。

逆にニオイが気になりにくのは「5本指ソックス」です。
蒸れが軽減されてニオイも劇的に抑えられますよ♡



もしものニオイがする前に徹底的にしておきたい消臭方法は後半で。



つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文

靴の消臭はニオイが気になる前からはじめましょう!
参考にしてみてくださいね♡

【 靴の消臭方法 】

今回は靴のニオイをとってくれる4つ方法を紹介します。

@ 重曹

重曹(1/2カップ)を使わない靴下やストッキングの中に入れ、口を結ぶ。
臭いの気になる靴の中に入れて一晩置くだけです。
悪臭を吸収してくれますよ♡重曹は約3ヶ月もちます。
また、洗面器にお湯と重曹(大さじ2〜3)を入れて足湯すると足のニオイも消せます!
強力に臭いを消し去りたい場合はお酢(大さじ1)を加えると◎


A ワサビ

サランラップにチューブわさびを3cmx3列ほど出して靴に入れて
軽くサランラップで靴の蓋をします。
わさびには消臭殺菌効果があるため靴のニオイを吸収してくれます♡
ただし、効果が長続きしにくいので一晩の消臭にどうぞ。


B ミョウバン

水(500ml)とミョウバン(15〜30g)を入れてよく振り、
冷蔵庫で2〜3日置くとできるミョウバン水原液を使用します。
ミョウバンスプレーを靴の中に吹きかけて陰干しするだけです♡
丸洗い可能な靴の場合は、ミョウバン水に一晩浸け置くと劇的にニオイが落ちますよ!


C 緑茶やコーヒーの出しがら

緑茶やコーヒーには消臭殺菌効果があります。
緑茶やコーヒーの出しがらを乾燥させて、ガーゼなどで包み靴に入れるだけ。
簡単にできるので試してみる価値ありです♡





これで徹底的にニオイをブロックして
足も靴も清潔に過ごしたいですね♡

特に季節の変わり目に使用しなくなる靴などを保管するとき、
ちゃんと消臭しましたか???


気になる靴があったらさっそく試してみてくださいね♡


そのほか人気記事はこの下♡
↓↓↓↓


【 スポンサード リンク 】





♡ そのほか、人気記事 ♡
↓↓↓↓

・香りを恋の味方につける!香水とシャンプーのマル秘テクニック♡

・メイクに使う○○実はばい菌だらけだった?!正しいケアの秘訣とは!

・保湿&アロマで女子力UP♡ハンドクリームの選びかた&塗りかた♡

・【前篇】今日から変われる!凛と輝く女性になるための八ケ条♡

・ダイエット中は気を付けて!太りやすい飲みもの5つ


♡ それではまた次回 ♡

 
posted by @LoveBeautyJp at 00:10| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

生理周期を把握して上手に美肌になる方法♡

【 スポンサード リンク 】




こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


あなたは自分の「生理周期」把握していますか???
生理不順になったりしていませんか???
個人差はあるものの大体25〜38日の間が正常な範囲です。


この生理周期は
生理中の「月経期」と、
「卵胞期」、「排卵期」、「黄体期」

の4つの時期にわけることができます。

各時期で女性ホルモンの分泌も変化があるため、肌にも変化がでてきます。
生理周期にあったスキンケアを行って
上手に美肌になれるコツをご紹介します♡



まずは、4つの時期と主な特徴を以下にあげます。


・「月経期(1-7日)」とは、生理中の時期のこと。
イライラしがちですが、身体と心をリセットするのに最適な時期。

・「卵胞期(8〜14日)」とは、生理が終わって約1週間の時期。
新陳代謝が活発になり女性が美しくなれる時期♡

・「排卵期(15〜21日)」は、アクティブに活動できる時期。
その後の「黄体期」に備え、身体のコンディションを整えていく時期です。

・「黄体期(22〜28日)」は、身体も心もデリケートになる時期。
ビタミンやミネラルを多くとるように心がけて次の月経に備える時期です。


各時期の説明とスキンケアの方法は後半にてご紹介します!



つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文



・月経期

月経期とは生理中のこと。
ホルモン分泌は穏やかな時期でホルモンのリセット期です。
ゆったりとした時間を過ごして心も身体もリセットするのに最適です♡
体温が低く血行が悪くなりがちで肌も乾燥しがち。
念入りな保湿を心がけましょう!


・卵胞期

女性ホルモンの代表格「エストロゲン」がたっぷり分泌されるので、
肌のツヤもよく、新陳代謝が活発になり女性が美しくなれる時期♡
絶対外せないデートなどはこの時期がおすすめ!
また、新しいスキンケアに変えてみたり角質ケアやピーリングなどはこの時期にやるのが◎


・排卵期

卵胞期よりもさらにエストロゲンの分泌量が増えるので、気分が明るくなる時期♡
旅行やスポーツ、遊びに出かけたりなど、アクティブにイキイキと活動できるはず。
同時に、この時期は肌の内側が乾きやすいので、丁寧な保湿を心がけましょう!
黄体期にできやすくなる吹き出物などを予防するケアをこの時期にしっかりしておきましょう。
ビタミン摂取やマッサージが◎


・黄体期

この時期はプロゲステロンというホルモンが大量に分泌され、
カラダは栄養や水分を蓄えようとし、むくみがちになり肌もオイリーになりがち。
気分が落ち込んでしまったり、イライラしたり、肌荒れが起きやすくなったりもします。
過剰なスキンケアは控えましょう。
守りの美容を行ってトラブルを回避しましょう!
基本のスキンケアを丁寧に行い、食事も脂っこいものを避けたほうがいいです。
ビタミンやミネラルを多くとるように心がけましょう♡



上記を参考にして、
スキンケアの計画をたててみましょう♡

これまで思うように成果がでなかった原因や
肌トラブルの原因は、身体の生理周期のタイミングに合わないスキンケアを
おこなっていたことにあるかもしれません。


賢く美肌を目指しましょう♡



そのほか人気記事はこの下♡
↓↓↓↓


【 スポンサード リンク 】





♡ そのほか、人気記事 ♡
↓↓↓↓

・ メイク直しに万能なティッシュの使い方♡

・就寝前に飲みたいホットミルクとその効果♡

・メイクストレスを蓄積しない正しいクレンジング方法♡

・ ストレス解消5つのポイント!お疲れ女子→余裕のあるステキ女子になる秘訣?!

・ 「飲むサラダ」と称されるアンチエイジング効果抜群のドリンクとは!?

♡ それではまた次回 ♡

 
posted by @LoveBeautyJp at 21:15| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。