2013年12月31日

太るNG飲み会のパターン☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

もうすぐ新年。
これから、新年会の予定が入ってくるんではないでしょうか。

楽しさにつられて、ついついお酒を飲みすぎてしまう…
そうなると比例して、体重が目を当てられないことに…なったことがわたしはあります。

太りたくない。でも飲みたい!

今回は、そんなワガママなあなたにお送りする
飲み会の席でのNGパターン。

このパターンさえ回避すれば、もしかしたらなにも気にせずお酒を飲めるかも?


@ビールを飲み続ける

ビールで乾杯!おいしいですよね。
でも、ずっとビールを飲み続けると糖質が…
ルールとしては、中ジョッキ2杯!
そのあとは、焼酎やウイスキーなどを割って飲むのが良いようです。
梅酒・カクテル・ワインも、糖質が多いので注意!



Aテーブルいっぱいにおつまみを頼む

最初のオーダーの際に、「あれもこれも!」と楽しくなって、
机に乗り切らないような量をオーダーしてしまう方いませんか?
これはNGです!
ちょっとずつオーダーしていきましょう。

その順番は、食物繊維→根菜・キノコ・海藻類→タンパク質→炭水化物
この順番で食べることで、炭水化物や脂肪がゆっくり体内に吸収されます。
これは要チェックです!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

BTHE 居酒屋なおつまみを頼んでいる

マヨネーズ・フライ・ネリモノ・〆の炭水化物は危険な食べ物です。
ダイエット中は特に避けた方がよいでしょう…

迷ってしまったら、お肉だったら脂肪分が少ないものを、
茹で・蒸すなどの調理法のものがベストです。


Cシメを必ず食べてしまう

お酒をのむと、アルコールを分解するために体は血糖値の高いものをほしがります。
しかし、ここで、シメに手を伸ばしてはダメ!
少しの我慢ですよ…


D帰ってすぐ寝る

家に帰った後、すぐ寝てしまってませんか?
これは胃や体に非常に負担をかけてしまいます。
そして、肥満の元!
よく言われているように、1〜2時間は起きていることがダイエットのためです。


さて、頭に入りましたか?
以上を守って楽しい飲み会を!!!


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックコスメを使っているのに肌荒れ?!の理由☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡
注目をあびている「オーガニックコスメ」。
是非試してみたいですよね。

やはりオーガニックなものは、お肌に負担をかけずやさしいものです。
でも、たまに聞く「肌が荒れた」や「良いのかわからない」という声をききます。

それはコスメが肌にあわないのではなくて
使い方を間違えていた…ということがあるそうなのです。

あなたの使い方も間違えていませんか?


@メイク用品がオーガニックではない

スキンケアの化粧品をオーガニックでそろえているのに、
メイク用品を市販のケミカルなものでしていませんか?
オーガニックコスメのクレンジング剤は、オーガニックコスメを落とすためのもの。
市販の強力なメイクを落とすようには作られていないことも…

クレンジング剤をオーガニックのものを使うのであれば、
メイク用品もオーガニックのものを使うのが良いのです!
最近のオーガニックコスメのメイクラインも良いものがどんどんでてきています!

また、市販のケミカルなメイク用品を使うのであれば、
クレンジング剤も、オーガニックではなくそれを落とせる強力なものを。

しっかりメイクを落とせていない、それが肌荒れの原因だったんですね。


続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

Aクレンジングの時間が短い

オーガニックのクレンジング剤はやさしい植物由来の成分でつくられているので、
化粧品とクレンジング剤が混ざるのに時間がかかるようです。

ケミカルのものより長めにメイクとなじませる時間をとりましょう。
2〜3分ほど、円を描くようにやさしくクレンジング剤をなじませてください。
また、洗い流す時も、肌がツルッと感じられないようなら
洗い流し不足かもしれません。

水で洗い流す前に、濡らしたコットンなどでクレンジング剤をふき取り、
その後洗い流すと、きれいにメイクが落とせますよ。


B化粧水だけ使っている

オーガニックコスメは、市販のケミカルの化粧品のように
しっとりさせる成分がはいっていないものも多いので、
化粧水で肌を潤したあとは、乳液や美容液でしっかり潤いを肌に閉じ込めることが必要!

その他の化粧品と同じイメージで、
ほんのちょっとだけの乳液だと足りていないかもしれないので、

容量を守ってたっぷりと使ってあげましょう。


まさか、使い方を間違っていたとは…
オーガニックコスメは正しい使い方で、植物たちのパワーを感じたいですね。

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・ベタベタ汗がむくみや肌荒れの原因?!

・女性ホルモンを制するものは…!!!

・遺伝子からわかる、あなたにもっとも適した体質とダイエット法とは?

・基礎代謝をあげるドリンク活用術☆

・髪と頭皮を正しく洗ってたるみ防止!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:31| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつげ美人のためにやってはいけないこと!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

あなたのまつげ、健康ですか?
アイメイクのしすぎで、間引かれた状態になってしまったり
切れてしまっていたりしませんか?

日本の女性のまつげは、平均的に約5mm〜10mm、
上のまつ毛は100〜150本、
下のまつげは50〜75本といわれています。

しかし、まつげパーマやエクステなど
まつげへの負荷がかかりすぎて、
地まつげが危機的状況に陥っている女性が急増中…

まつげを守るため、やってはいけないことがあるんです。
以下のこと、やっていないか確認してみてください。。。

@ばっちりすぎるアイメイク
アイラインやシャドウなどで、まつげの根元のギリギリまで
塗りつぶすと、まつげに負担がかかります。
毎日がっつりメイクではなく、お休みする日も作りましょう



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

Aビューラーの間違えた使い方
ビューラーで、一点だけを使ってグイグイあげている方、これも危険です。
根元と真ん中、まつげの先の三点に分けて
力をかけすぎないようにまつげをあげましょう。

B汚いビューラー
ビューラーのゴムの劣化・古いマスカラはついていたりすると
地まつげが絡まってまつげが切れたり抜けたりする原因になります。
いうも綺麗なビューラーで。

Cホットビューラー
ホットビューラーの熱は、まつげの水分も奪ってしまいますし、
ダメージも大きいです。毎日の使用は避けたほうがいいでしょう。


Dメイクオフのときの洗い残り
アイメイクの洗い残りはまつげの毛穴をふさいでしまいます。
専用のクレンジングで丁寧に落としてあげるのがベストです。
このとき、目をゴシゴシこするのもNGです。
抜け毛の原因に。


Eうつぶせで寝る
うつぶせで寝ると摩擦により、まつげが抜けてしまうことも。
うつぶせには注意しましょう。


この6点に気を付けて、健康なまつげを目指しましょう★

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・失敗しない!似合うイヤリング・ピアスの選びかた♪

・アクセサリーに愛着がわく?知っておきたいモチーフの意味♪

・大人かわいい女性はバッグ整理が上手!入れておくべきバッグの中の小物たち☆

・おしゃれには必須アイテム?ストッキングを長持ちさせる秘訣とは???

・髪を傷めない!自分でできる綺麗な巻き髪のつくり方☆

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 19:40| Comment(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。