2013年12月31日

間違ったコンシーラーの使い方☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

今回はコンシーラーの話です。
シミやニキビ跡、クマなど隠す際に、私もとってもお世話になります。
ベースを厚く塗っても、ファンデをたくさん塗っても
きれいに隠せないときは、このコンシーラーにお任せ!

でも、メイクがよれてしまったり、色のムラができてしまったり。
そんなことになってしまう方は、コンシーラーの使い方を間違っているんだそうです。

使いこなしたい!そんな方は以下の項目を要チェックです☆


●コンシーラーの目的と用途はあっていますか?
筆ペンタイプのやわらかいコンシーラー…目元やハイライトなど繊細な目的におすすめ
スティックタイプのしっかりしたコンシーラー…しっかり隠したいとき

●色はあっていますか?
明るすぎる色はNG!白浮してしまいます。
ファンデよりも少しだけ暗い色がおすすめです!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

次は、コンシーラーを使用するときの3つのコツを伝授します☆

@使用の順番

パウダーのファンデの方…ファンデの前に
リキッドタイプのファンデの方…ファンデの後に
使用してください。


A綿棒で隠す部分の周りをなじませる

隠したい部分よりも少々広めの部分にコンシーラーを塗り、
優しく指で押さえます。これによりコンシーラーが密着します。
その広めに塗った部分を綿棒で周囲となじませることで、自然になります。


Bフェイスパウダー

スティックタイプのコンシーラーを塗ったあとは、フェイスパウダーで優しく押させてください。
こうすることでサラサラになり、その上からファンデを重ねても
コンシーラーがよれることがありません。


一度ためしてみてくださいね♪

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう?

・精製水美容法☆

・ニベア美容法☆

・声を若返らせる方法!

・目の白目も老化する?!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 23:12| Comment(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速攻腰やせエクササイズ☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

秋は食べ物がおいしくて食べ過ぎちゃいますね。
また、少し歳を召した女性たちは、腰回りのお肉に頭を悩ませているのではないでしょうか。

いろんな腰回りのダイエット法があると思いますが、
今回ご紹介する方法は、本当に簡単です!

さて、その前になぜ、歳をとると腰回りにお肉がついてしまうのは
なぜなんでしょうか、確認してみましょう。


@骨盤のゆがみと冷え

長年の姿勢の癖が骨盤のゆがみを引き起こしてきます。
それが原因で内臓の場所が下がってしまい、
下半身を重点的にお肉がたっぷりついてしまうのです。
また、お腹の冷え…これが子宮まで冷やしてしまい、
体内で「子宮を守れ」との指令がでて、脂肪がつく。
そういうことなんですね。

足を組む、バックを常に同じ側にかけるはもうしません!
そして、腹巻したほうがよさそうですね。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

A女性ホルモンの減少

エストロゲンという女性ホルモンが女性らしい体をつくってくれることは
以前もお話しましたね。
そのエストロゲンが減少することで、女性らしいくびれもできにくくなります。


■簡単腰回りダイエット!8の字ひねり☆

・肩幅に足を開き、お尻とお腹に力をいれましょう

・腰を左前にだし、8の字を描くように動かします。

・8回1セット、1日8セット!

簡単なこの運動で、速攻で-3cm効果があるとも言われています。

気づいたときにレッツ、トライ!!ですよ!


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 23:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生理の時も快適にすごすために♪

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

以前の記事にもありましたが女性にとっては憂鬱な生理の時期。
快適に過ごしたいですね。

今回は、痛みのほかの悩みについて考えてみましょう。

やはり、ムレや臭い、気になる女性が多いようです。


■トラブルの原因

紙のナプキンを使っている方、多いですよね。

デリケートな部分の角質層は非常に刺激が弱くて薄いのです。
薄いまぶたの角質層が8枚なのに対し、デリケートな部分の角質層は6枚。。

そこに何日も紙ナプキンをあてているので、湿度も温度も上昇し
ムレた状況が続きます。

そうやってムレてふやけるとバリア機能が低下し、
摩擦や刺激や経血で、かゆみなどのトラブルが発生しやすくなるのです。

経血は、栄養が豊富ということで細菌も繁殖しやすいので
臭いの原因にも。。

本当にデリケートな部分なんですね。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■さらに状況を悪化させるNGな行動

どうやら、同じ体勢、デリケートな部分をギュッと密閉してしまうような
状況はさらに状態を悪化させるようです。

・きつい下着

・ストッキングやタイツ

・スキニーパンツ

・座りっぱなしのデスクワーク

・ナプキンを交換する回数が少ない


■ムレを最小限に抑えるには!

・スカート

・2〜3時間に一度、ナプキンの交換を

・タンポンの使用

・布ナプキンで通気性をよく

・赤ちゃんようのお尻ふきなどで、経血をふき取り清潔にする



ちょっとした心がけで、状況は改善できるかもしれません。
快適になりた〜〜〜い!がんばりましょう。


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:56| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太るNG飲み会のパターン☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

もうすぐ新年。
これから、新年会の予定が入ってくるんではないでしょうか。

楽しさにつられて、ついついお酒を飲みすぎてしまう…
そうなると比例して、体重が目を当てられないことに…なったことがわたしはあります。

太りたくない。でも飲みたい!

今回は、そんなワガママなあなたにお送りする
飲み会の席でのNGパターン。

このパターンさえ回避すれば、もしかしたらなにも気にせずお酒を飲めるかも?


@ビールを飲み続ける

ビールで乾杯!おいしいですよね。
でも、ずっとビールを飲み続けると糖質が…
ルールとしては、中ジョッキ2杯!
そのあとは、焼酎やウイスキーなどを割って飲むのが良いようです。
梅酒・カクテル・ワインも、糖質が多いので注意!



Aテーブルいっぱいにおつまみを頼む

最初のオーダーの際に、「あれもこれも!」と楽しくなって、
机に乗り切らないような量をオーダーしてしまう方いませんか?
これはNGです!
ちょっとずつオーダーしていきましょう。

その順番は、食物繊維→根菜・キノコ・海藻類→タンパク質→炭水化物
この順番で食べることで、炭水化物や脂肪がゆっくり体内に吸収されます。
これは要チェックです!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

BTHE 居酒屋なおつまみを頼んでいる

マヨネーズ・フライ・ネリモノ・〆の炭水化物は危険な食べ物です。
ダイエット中は特に避けた方がよいでしょう…

迷ってしまったら、お肉だったら脂肪分が少ないものを、
茹で・蒸すなどの調理法のものがベストです。


Cシメを必ず食べてしまう

お酒をのむと、アルコールを分解するために体は血糖値の高いものをほしがります。
しかし、ここで、シメに手を伸ばしてはダメ!
少しの我慢ですよ…


D帰ってすぐ寝る

家に帰った後、すぐ寝てしまってませんか?
これは胃や体に非常に負担をかけてしまいます。
そして、肥満の元!
よく言われているように、1〜2時間は起きていることがダイエットのためです。


さて、頭に入りましたか?
以上を守って楽しい飲み会を!!!


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックコスメを使っているのに肌荒れ?!の理由☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡
注目をあびている「オーガニックコスメ」。
是非試してみたいですよね。

やはりオーガニックなものは、お肌に負担をかけずやさしいものです。
でも、たまに聞く「肌が荒れた」や「良いのかわからない」という声をききます。

それはコスメが肌にあわないのではなくて
使い方を間違えていた…ということがあるそうなのです。

あなたの使い方も間違えていませんか?


@メイク用品がオーガニックではない

スキンケアの化粧品をオーガニックでそろえているのに、
メイク用品を市販のケミカルなものでしていませんか?
オーガニックコスメのクレンジング剤は、オーガニックコスメを落とすためのもの。
市販の強力なメイクを落とすようには作られていないことも…

クレンジング剤をオーガニックのものを使うのであれば、
メイク用品もオーガニックのものを使うのが良いのです!
最近のオーガニックコスメのメイクラインも良いものがどんどんでてきています!

また、市販のケミカルなメイク用品を使うのであれば、
クレンジング剤も、オーガニックではなくそれを落とせる強力なものを。

しっかりメイクを落とせていない、それが肌荒れの原因だったんですね。


続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

Aクレンジングの時間が短い

オーガニックのクレンジング剤はやさしい植物由来の成分でつくられているので、
化粧品とクレンジング剤が混ざるのに時間がかかるようです。

ケミカルのものより長めにメイクとなじませる時間をとりましょう。
2〜3分ほど、円を描くようにやさしくクレンジング剤をなじませてください。
また、洗い流す時も、肌がツルッと感じられないようなら
洗い流し不足かもしれません。

水で洗い流す前に、濡らしたコットンなどでクレンジング剤をふき取り、
その後洗い流すと、きれいにメイクが落とせますよ。


B化粧水だけ使っている

オーガニックコスメは、市販のケミカルの化粧品のように
しっとりさせる成分がはいっていないものも多いので、
化粧水で肌を潤したあとは、乳液や美容液でしっかり潤いを肌に閉じ込めることが必要!

その他の化粧品と同じイメージで、
ほんのちょっとだけの乳液だと足りていないかもしれないので、

容量を守ってたっぷりと使ってあげましょう。


まさか、使い方を間違っていたとは…
オーガニックコスメは正しい使い方で、植物たちのパワーを感じたいですね。

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・ベタベタ汗がむくみや肌荒れの原因?!

・女性ホルモンを制するものは…!!!

・遺伝子からわかる、あなたにもっとも適した体質とダイエット法とは?

・基礎代謝をあげるドリンク活用術☆

・髪と頭皮を正しく洗ってたるみ防止!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:31| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつげ美人のためにやってはいけないこと!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

あなたのまつげ、健康ですか?
アイメイクのしすぎで、間引かれた状態になってしまったり
切れてしまっていたりしませんか?

日本の女性のまつげは、平均的に約5mm〜10mm、
上のまつ毛は100〜150本、
下のまつげは50〜75本といわれています。

しかし、まつげパーマやエクステなど
まつげへの負荷がかかりすぎて、
地まつげが危機的状況に陥っている女性が急増中…

まつげを守るため、やってはいけないことがあるんです。
以下のこと、やっていないか確認してみてください。。。

@ばっちりすぎるアイメイク
アイラインやシャドウなどで、まつげの根元のギリギリまで
塗りつぶすと、まつげに負担がかかります。
毎日がっつりメイクではなく、お休みする日も作りましょう



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

Aビューラーの間違えた使い方
ビューラーで、一点だけを使ってグイグイあげている方、これも危険です。
根元と真ん中、まつげの先の三点に分けて
力をかけすぎないようにまつげをあげましょう。

B汚いビューラー
ビューラーのゴムの劣化・古いマスカラはついていたりすると
地まつげが絡まってまつげが切れたり抜けたりする原因になります。
いうも綺麗なビューラーで。

Cホットビューラー
ホットビューラーの熱は、まつげの水分も奪ってしまいますし、
ダメージも大きいです。毎日の使用は避けたほうがいいでしょう。


Dメイクオフのときの洗い残り
アイメイクの洗い残りはまつげの毛穴をふさいでしまいます。
専用のクレンジングで丁寧に落としてあげるのがベストです。
このとき、目をゴシゴシこするのもNGです。
抜け毛の原因に。


Eうつぶせで寝る
うつぶせで寝ると摩擦により、まつげが抜けてしまうことも。
うつぶせには注意しましょう。


この6点に気を付けて、健康なまつげを目指しましょう★

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・失敗しない!似合うイヤリング・ピアスの選びかた♪

・アクセサリーに愛着がわく?知っておきたいモチーフの意味♪

・大人かわいい女性はバッグ整理が上手!入れておくべきバッグの中の小物たち☆

・おしゃれには必須アイテム?ストッキングを長持ちさせる秘訣とは???

・髪を傷めない!自分でできる綺麗な巻き髪のつくり方☆

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 19:40| Comment(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足を組んで美脚に変身♡

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

足を組むのは骨格的にも足的にも悪い…という話をきいたことはありませんか?
私は、腰痛が酷くて足を組まなくなった一人です。
体がゆがむことが全ての原因となるので
やはり長時間足を組む事は避けるべきです。

しかし、短時間であれば
足を組んで美脚になる!という方法もあるのだそうです!

驚きのその方法を今回は紹介します☆

■O脚の矯正

同じ姿勢を長時間続けると、同じ部分にばかり負担がかかってしまい
血行不良が起こります。
そして、筋肉のバランスが崩れ、身体のゆがみにつながります。
背骨を曲げて脚を組むような姿勢は、身体全体にゆがみを起こさせてしまいます。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

しかし、上半身を固定して、
脚を組む時に足首を足首に絡めて
片足10秒ずつ行う事で
O脚の改善につながります!

普通の脚を組む姿勢とは
負荷がかかる部分が違う事が感じられると思いますよ!

気付いた時にやってみてください。




■お尻の筋肉のストレッチ

お尻のストレッチにも脚を組む事が役に立ちます!

まず仰向けに寝て脚を組み、お腹側にその脚を引き寄せます。
ここで、お尻の筋肉の使われ方が違うのがわかります。
お尻の上の方の筋肉までしっかりのばされて、血行不良の解消に。



こうして、短時間効果的に脚を組むことで、
血流を流し、美脚を目指しましょうー!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・食欲コントロールで成功させるダイエットの秘訣とは???

・男性受けが悪い女性のカン違いしがちなメイク4大要素!

・男性受けのいい素敵メイク!5つのポイント

・メイク直しに万能なティッシュの使い方!

・「飲むサラダ」と称されるアンチエイジング効果抜群のドリンクとは!?

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 19:36| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生理痛を緩和する食べ物☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

季節の変わり目は体調も壊しやすい季節ですね。
寒暖の差が激しいとホルモンのバランスも崩れがち。

生理痛がひどくなったような…なんて人いませんか?
そんな生理中の辛い傷み、食べ物で改善できるようなんです。

生理の仕組みとその食べ物をご紹介しますね☆

■なぜ、生理中は不調になるの?

排卵前〜排卵後に“黄体ホルモン”というホルモンが分泌されます。
のホルモンが、腸の運動を抑えて便秘にさせます。
そして生理直前に、このホルモンの分泌がとまることで
便秘が解消されます。
交代でプロスタグランジンという物質が分泌され、
腸が収縮運動を始め、腸の動きが活発に!
便秘解消、ひどいと下痢のような感じになってしまいますよね。
特にこのプロスタグランジンE2の分泌の多い女性が生理痛がひどいといわれています。


■プロスタグランジンとは?

このホルモンは「子宮収縮」のホルモンです。
子宮を収縮させて、血液を子宮から押し出す働きがあります。

体が冷えて血行が悪くなると、子宮が収縮しづらくなるので
さらに大量のプロスタグランジンを分泌させて子宮を収縮させようとします。

そのため、生理痛が酷くなる。
そのようなことが体内では行われているんですね。


■生理痛を緩和する食べ物

第一に、体を冷やさないように気をつけてください。
そして、γ-リノレン酸が少ない女性に生理痛が起きやすいことも
わかってきているそうなので、γ-リノレン酸も摂取しましょう。

@γ-リノレン酸・魚油
炎症を抑えるプロスタグランジンE1、E3の生成を増やすγ-リノレン酸と
魚油(DHA・EPA)を摂取しましょう。
γ-リノレン酸は血栓を解消し、血流の流れをよくする作用もあるそう。
効率的にサプリからとるのがおすすめです☆



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

Aマグネシウム
子宮の収縮をゆるめる働きがあります。
アーモンド・☆ひじき・大豆などで摂取できます!

BビタミンB6
子宮の収縮をゆるめる働きがあります。
生理中の辛い症状の緩和も期待出来ます。
マグロ・サンマ・サケ・サバなどの魚に多く含まれています!

その他にも
セロリ・パセリ・人参・アシタバは血行を良くし、
小豆・黒豆などのイソフラボンで排泄を良く、
ゴボウで生殖器の働きをスムーズに、
ゴマで造血、浄化作用をアップ!
など、働きを助ける食材を味方に付けてみましょう。


逆に生理中は、肉・卵・乳製品は控えるのがよいとされます。

もう薬には頼らないでいきたいですね!


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 16:07| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲むだけで痩せるお茶!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

「飲むだけで痩せる」、すごく魅力的なワードですね。
これはどういう理由なのでしょう?

実は、よく言われている通り、血糖値が急上昇することが太る原因のひとつなのです。
白いお砂糖などは、代表例の一つ。
血糖値のあがり方が急であるほど、糖をエネルギーに変換できず
体は糖を脂肪にしていってしまうのだそうです。

また、血糖値を急激にあげる食べ物・飲み物ばかり摂取していると
低血糖症になる…ということも言われていますよね。

ということは、「血糖値を下げる」=「健康と美容に良い」ということですね☆

■緑茶
緑茶のカテキンは、糖の腸での吸収を遅らせます。
ですので、食後の血糖値の上昇を抑えます。食後に飲むのがGOOD!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■水出し番茶

番茶を水で出すと、ポリサッカライドという物質が多く出ます。
これは、血液中の糖を効率よく処理してくれるそうです!
この物質は熱に弱いので、水出ししてくださいね。
また、筋肉を強くし体力を増強するという働きもあるそうです。
こんなに体によいとは…初めて知りました!


■桑の葉茶
デオキシノシリマイシンという桑の葉特有の成分にも
血糖値の上昇を抑制する働きがあるそうです。
こちらは食前に飲むのがおすすめ!


■グァバ茶
糖尿病予防効果が高いということで知られているお茶です。
沖縄の人に糖尿病が少ないのはこのお茶のおかげ…とも言われているほど。


あた、コーヒーやノニジュースでも血糖値を下げる事が出来ます!
食事の際、意識して飲んでみると効果的にダイエットできるかもしれませんよ☆


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:59| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の髪色について☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

秋になり、寒くなってくると、髪の色もチェンジしたくなってきますね。
美容室にいっても、ちょっと暗めの色を薦められます。

最近Yahoo!にて「黒髪と茶髪、どちらが好き?」という意識調査が行われたそうです。
…その結果は??

●黒髪が好き…5,414票

●茶髪が好き…1,670票

(アンケート回答数 7,084票)

黒髪の方が最近は人気だということがわかりますね。
TVをみていても、髪色をダークトーンにチェンジする芸能人が多数。

これは、黒髪orダークトーンに挑戦するしかないですね!

今回は、似合う黒髪に仕上げるコツを紹介します!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

@カラートーンは6〜7

一般的に日本人の地毛の色のトーンは5〜6といわれています。
自分の地毛の色に近い方は、似合う色。
その色に近づけるようにしてもらいましょう。
しかしカラーをして茶髪にしているところから、ダークトーンに戻す時、
カラー剤で人工的に5や6に戻すと違和感を感じる事が…
なので、6〜7レベルにすると自然な黒髪になるようです。


A黒髪に合うヘアスタイル

黒髪にすると、重たい感じになってしまうことも。
あか抜けた印象にするには…
いつものファッションで決めるとよいようです。

カジュアルで個性的なファッション…短い前髪・髪のラインがでるスタイル

フェミニンなファッション…長めの前髪にし、横に流す・軽めで動きをつけたスタイル

日頃のファッションで考えると、やりやすいですね!

さ、2013年秋冬は黒髪美人になりましょう☆


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:52| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険!シミができやすい習慣をストップ☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

気付くとできてしまっているシミ。
周りの女性から「紫外線に気をつけなきゃだめよ!」と言われるので、
紫外線対策やビタミンの摂取などでシミって撃退できると思っていました。

あなたはどうですか?

しかし、間違ったケアにより、
シミができやすい状態にしてしまっている場合があるということがわかりました!

こんなことあなたはしていませんか?

チェックしてみましょう!


@アイメイクのクレンジング

アイメイクを落とす際に、ゴシゴシこすっていませんか?
目の下にシミや黒ずみができてしまうのは、お化粧の残りが
色素沈着をしている…のではなく、
ゴシゴシこするその摩擦によって目の周りの薄い皮膚が傷ついているのかも。
専用のアイメイクリムーバーでやさしくオフしてあげるのが一番!
是非改善してみてください。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

A強い力での洗顔・マッサージ

目の周り以外の部分も洗顔時に強くゴシゴシ洗っていませんか?
タオルで拭くときの力加減はどうですか?力をいれていませんか?
また、マッサージの際に、マッサージオイルなどを使わずマッサージをしていませんか?
このような過度な摩擦は肌に負担をかけていまい、
シミの元にしてしまいます。


B化粧品による炎症

今あなたが使っている化粧品はあなたに合っていますか?
炎症などが起きているのに、使用をやめず使っていると、
大きなシミやくすみの原因に!
合わないと思った化粧品はすぐに使用をやめましょう。


皮膚が弱い体質・体が弱い・体が疲れやすい体質の方は
一般の人にくらべ、シミができやすいと言われています。

上記の習慣にあてはまるものがあったら
すぐにストップし、日頃からビタミンCの摂取を心がけてください!

美肌を目指して☆


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:45| Comment(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ては肩甲骨から!痩せ体質&バストアップ☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

姿勢が悪い方はいませんか?
整骨院などでメンテを行うと、肩甲骨周り、凝ってませんか?
肩甲骨の体操は以前もお話しましたが、
なんと、この肩甲骨の凝りがいろいろな原因になっているようで、
肩甲骨まわりを動かすことで、褐色脂肪細胞を刺激すれば、エネルギーをたくさん消費し、
痩せ体質&バストアップが叶うらしいのです!

■体より後ろでバッグを持つ
バッグを手に持つ時に
体よりも後ろまで腕を引きながら持つこと。
真横よりも後ろにしてください。
バッグの重みが、肩甲骨まわりの筋肉を刺激します。
そのとき、肩甲骨を内側に引くように意識するとさらに効果的☆

これにより、腕の筋肉・大胸筋も刺激され、
バストアップの効果も!
右と左と交互にやってみましょう!

肩甲骨が凝り固まっていると猫背になり、
また肩の前側の筋肉が縮まり、
胸が開かなくなることでバストも縮まってしまうという理由が…、
肩甲骨はバストアップに大事なのですね☆



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■寝ながらバンザイ!
寝るときにバンザイをするように
腕をまっすぐにのばし、大きく伸びをしてください。
この状態から、腕をのばしたまま、頭の上のほうで両腕を左右に振るように動かすと、
さらに肩甲骨をほぐせます。


■窓拭き!
高いところにある窓を、手を左右に動かして拭く動作は、肩甲骨がよく動きます。左右に大きく振るようにしながら窓を拭いて、肩甲骨まわりをほぐしましょう!
冬の大掃除のときなど特に意識するとよいかも☆


日常から肩甲骨まわりをほぐして、
肩こりの解消&バストアップ&痩せ体質を手に入れましょう!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・大人かわいい女性はバッグ整理が上手!入れておくべきバッグの中の小物たち♪

・おしゃれには必須アイテム?ストッキングを長持ちさせる秘訣とは???

・髪を傷めない!自分でできる綺麗な巻き髪のつくり方♪

・今日から試せる!家で簡単にできるバストアップに効果のあるツボ♪

・1日崩れないベースメイクをつくる6つのテクニック!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:38| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット中でも甘いものが食べたいときのおすすめおやつ♪

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

秋から冬にかけ、太ってしまう季節ですよね。
体を隠せる今のうちにダイエットしておいたほうがいいかも…とか…
いいえ、ダイエットは一年中、女性の関心ごとですよね!

ダイエットをしだすと、甘いものを食べることに罪悪感があります。
やっと頑張ってカロリーを減らしてきたのに、甘いもののおかげで台無し!
と考えてしまいがちですが、ダイエット中もOKな甘いおやつがあるんですって!

●ココアがおすすめ
甘いものが欲しくなったら、
これからの季節に嬉しいホットココアを!

チョコレートだと食べ過ぎてしまいますが、
ホットココアは、ストレスを軽減する効果があり、
辛いダイエット中の精神もおちつかせてくれませす。
また、一杯でも満腹感がありますよね。
ホットで飲むことで、体もあたためてくれます。

無糖ココアのほうがよいですが、やっぱり甘さが欲しいときは
ハチミツなど入れてみると優しい甘さに。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■アイス
アイスには乳固形分や乳脂肪分による種類わけがあるので、
脂肪が少ないものがおすすめです。

おすすめ順は以下の通り!
1位:氷菓(乳固形分3%未満)
2位:アイスミルク(乳固形分10%以上、うち乳脂肪分3%以上)
3位:アイスクリーム(乳固形分15%以上、うち乳脂肪分8%以上)

ラクトアイス(乳固形分3%以上、うち乳脂肪分規定なし)は
安くてたくさんの商品量があるもので、ついつい手にとりがちですが、
だからといって食べすぎには注意しましょう。

■黒糖
甘いものがすごく欲しくなったとき、
でもココアもなくて何を食べてよいのかわからない、
そんな場合には、黒糖のおやつを食べましょう。
ビタミン、ミネラル、カリウムなど豊富な栄養素が含まれており、
糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を防ぎ、
太りにくくしてくれる成分も含まれているのです☆



さて、嬉しいダイエットおやつ、チェックして
ストレスをためすぎないダイエットを!


☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・基礎代謝をあげるドリンク活用術☆

・髪と頭皮を正しく洗ってたるみ防止!

・化粧品の成分表示のチェックの仕方!

・ニキビに効く成分!

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:33| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋から抜け毛が増える季節☆頭皮ケアで抜け毛対策!!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

髪の毛は毎日100本抜けるといわれています。
ですが、春よりも秋冬の方が2〜3倍も抜け毛が増えるそうです!
最近、抜け毛が増えた気がする…なんて方いませんか?

その主な原因は
●夏に受けた頭皮のダメージ
●強い紫外線・大量の汗や皮脂
●髪・頭皮の乾燥

これから冬になると、気温の低下に伴う頭皮の活動の低下も原因になってきます。
頭皮の活動が低下すると、毛穴がつまりやすくなったり、
不健康な頭皮環境になりがちです。

さらに冬の乾燥は、夏よりも頭皮に負担をかけ、
フケやかゆみ、抜け毛の原因になってしまうことも。

@シャンプーで皮脂をきっちり取り除く
 抜け毛が増えても頭皮が正常であれば、すぐに新しい髪の毛が生えてきます。
 しかし、頭皮に皮脂や汚れが詰まっていると、新しい髪の毛が生えにくい状態に。
 秋こそ、普段よりも頭皮をマッサージするようにシャンプーしましょう。
 また、頭皮ケアのヘアケアグッズなど購入してみてもいいかもしれませんね。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

A頭皮のマッサージ
まず両手で頭全体を包むようにします。
頭皮を前後左右に動かすように圧を加えつつ、手の位置を変えながら頭皮全体をほぐします。
頭頂部にある“百会”のツボもポイントで、そこも刺激しながらマッサージしてください。


B保湿
頭皮用のエッセンスもおすすめ☆
抜け毛が増える秋だからこそのスペシャルケアもプラスすると効果的!


C抗酸化!
活性酸素によって老化するのは頭皮も例外ではありません!
食事から摂る抗酸化成分は頭皮と髪にも有効☆
緑黄色野菜やビタミンC、ポリフェノールを
意識して食事をするようにしましょう!


頭皮のダメージで毛量自体が減ってしまったり、
髪の毛が細くなってしまうこともあるので
気になる今のうちからケアすることが大事ですね♪


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:28| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。