2014年01月02日

芸能人に負けない小顔になる!小顔マッサージ法♪

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

寒くなると、一段とたるみやむくみが顔にでてしまい
顔が大きいと感じる一も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめしたいのがこのマッサージです!

第二間接から人差し指を曲げた“鍵指”、これを使った簡単マッサージで
あっという間に小顔になれちゃうというのです!

今回紹介するのは、6箇所のマッサージ☆
お手軽にできるので、是非試してみてください。


@おでこ
左右の眉頭に鍵指をおき、生え際に向かって上方向にクルクルと
丸をえがくようにマッサージ。横にスライドさせていき、おでこ全体をマッサージsてください。
以前紹介した、おでこの凝りが解消されると思います!


A眉・目
左右の眉頭の少し上に鍵指をセットし、眉尻へ向かって横にクルクルとマッサージしていきます。
次に、鍵指は、先ほどの眉頭の少し下の位置へセット。
そして先ほどと同じように眉尻に向かってクルクルとマッサージします。
最後にまぶたのくぼみに鍵指を当てて、グッと押してあげます。
なんだか目がスッキリすると思いますよ☆



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

B頬
小鼻の横からこめかみまで、
また頬骨の上部(目の下)も同じく、こめかみまで
鍵指を横に滑らせ、マッサージします。


Cマリオネットライン
マリオネットラインとは、口の横から下に顎まで伸びる縦のシワのこと。
マリオネット(操り人形)の口元のようにみえるので、マリオネットラインと呼ばれるそうです。
口角あたりから耳の下に向けて、鍵指で5回ほどさすりあげます。


Dフェイスライン
あごの下に鍵指をセットし、耳の下のくぼみまで少し力をいれる感じで
刺激していきます。
次に、耳の下から鎖骨につながる筋肉を意識して、
人差し指と中指、2本の鍵指で挟み、下に向かい10回くらいさすります。


E鎖骨
こちらも人差し指と中指、2本の鍵指で鎖骨を挟んで
外側に向かって10回くらいさすります。


クリームや美容液をつけて、朝晩にとりいれるだけで、
コリやむくみがとれて、びっくりするくらい小顔になるかもですよ!!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう?

・精製水美容法☆

・ニベア美容法☆

・声を若返らせる方法!

・目の白目も老化する?!


それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 18:30| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬になると…恥ずかしい赤ら顔撃退法☆

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

寒くなってくると、頬や鼻が赤くなったりして、とっても恥ずかしい思いを
したことはありませんか?

でもこの季節、そんな一時的な赤ら顔ではなくて、
一日中顔が赤くなってしまって悩んでいる女性が、意外に多いようなのです。

それは何故なのでしょうか?

その原因と改善方法について今回は考えてみましょう♪


■赤ら顔の原因

一日中顔が赤くなってしまうのは「血流」の問題だといわれています。
顔が赤い=血液の赤が皮膚を通して見えるからなのだそうです。
また、敏感肌やアトピーの方が、肌のバリア機能が低下して
肌がダメージを受けているということも考えられます。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■改善法☆


皮膚が弱い方が赤ら顔になりやすいようで、これは何らかの炎症と
同じなのだそうです。

洗顔の時のゴシゴシ洗い・ピーリングやマッサージのし過ぎなどは絶対にNG!
やさしく泡立てた泡でやさしく洗う洗顔法で、刺激を与えないようにしてください。


また、食べ物としては、「ビタミンK」!!!

体の血流をよくする働きがあるので、ビタミンKを摂取しましょう。

納豆・海藻・ホウレンソウなどがビタミンKを多く含む食材なので
是非、積極的に摂取するようにしてください。


日々の生活から気をつけて、今年は赤ら顔ともさようならしましょうね♪

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・今日から試せる!家で簡単にできるバストアップに効果のあるツボ☆

・1日崩れないベースメイクをつくる6つのテクニック♪

・生理周期を把握して上手に美肌になる方法☆

・足先から清潔に!靴と足のニオイを徹底ブロックする秘訣!

・目も日焼け対策が必要?似合うサングラスの選びかた☆

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 18:26| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

眼鏡に似合うメイク

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

最近、眼鏡女子の人気があがっているようです。

私は、ずっとPC仕事なので、コンタクトだと目への負担が大きく、
おかげでずっと眼鏡…
ちょっとコンプレックスがあったんですよね。

でも、「眼鏡女子」が人気になるなんて、ちょっと嬉しい話題です。

たしかに、最近のドラマの中でも眼鏡姿を披露している
キレイな女優さんがたくさんいますね♪

さて、そんな人気のフチあり眼鏡をする時に
「眼鏡=野暮ったい」とならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

ポイントはいつものアイメイクより薄めぐらいに、ということ!

さて、その他のポイントも見てみましょう。

■眉毛
こちらもパウダータイプを使い、薄めに仕上げるのがGOOD!


■アイライン
いつもより細めにひきましょう。
フチのある眼鏡は視線を外側に向かせてしまうようなので、
アイラインをひく位置は、目頭から。
しっかりひいて内側にも視線を向けさせましょう。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■アイシャドウ
ナチュラルなブラウンのシャドウを少し重ねるくらいでOKです。

■マスカラ
ロングタイプのマスカラを使うと、まつげがレンズに当たってしまうことも…
私も経験あります。。。
しっかりビューラーをして、ボリュームタイプのマスカラをしましょ!

■チーク
鼻先から鎖骨に向かって。
眼鏡の下のラインと平行になるように。
これは明日から実行したいです☆

■リップ
リップはナチュラルに。眼鏡によって目元にインパクトがでているので
バランスをとってあげましょう。
ここで、リップも主張してしまうと、ケバくなってしまうかも…

■ハイライト
目の周りを囲うように、コの字の形にハイライトを入れる事で、
眼鏡でできる影を防ぎます。


このポイントに気をつけて、あなたも明日から眼鏡美人に♪

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・1日崩れないベースメイクをつくる6つのテクニック!

・生理周期を把握して上手に美肌になる方法♪

・足先から清潔に!靴と足のニオイを徹底ブロックする秘訣!

・目も日焼け対策が必要?似合うサングラスの選びかた?

・もう小鼻の角栓も黒ずみに悩まない!今日から実践したい3つのポイント

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 11:30| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。