2014年01月01日

年代別毛穴トラブル!!!肌はすべてを語る?!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

毛穴のトラブルで年齢がばれてしまう…
いま巷ではこんな恐ろしいことがささやかれています。。。

肌のケア、毛穴のケアが大事だということがわかりますね…

今回は毛穴から年齢がばれてしまう前に、
年代別の毛穴トラブル状況&ケア方法をお教えしますね。

■10代…白ポツポツ毛穴

白いポツポツの毛穴、これは余剰分の皮脂です。
皮脂が毛穴の中で固まってしまい、白いポツポツが目立つのですね。
若いからこそ、皮脂が多いとも言えますね。
特に鼻周り、あなたはどうですか?

ケア方法…蒸しタオルなどで毛穴を開き、植物性のオイル(たとえばホホバオイルなど)で
マッサージすると、皮脂や角質がとれ、ポツポツが解消されます。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■20代…黒ブツブツ毛穴

毛穴をふさいでいた皮脂が酸化して黒くなっている状態です。
生活習慣の乱れが活性酸素を発生させ、こうなっているのかも。
食生活・睡眠・ストレス・たばこなど、大丈夫ですか?

ケア方法…夜にしっかりクレンジング!
ビタミンCなどの抗酸化成分たっぷりの化粧品を使ってお手入れ、
またはビタミンのサプリメントで体内から補うことも必要ですね。
ピーリング化粧品などでブツブツをオフするのもおすすめです。



■30代…たるんだダルダル毛穴

凸凹していたり、楕円形に変形してしまった毛穴、これがダルダル毛穴です。
肌のハリや弾力がなくなってしまった老化による毛穴の状態ですね。

ケア方法…とにかく保湿☆
コラーゲンの配合された化粧品で潤いと弾力アップを。
また、マッサージでたるみの解消に心がけてください。
美白ケアや紫外線対策をおこたると、プラス毛穴が黒ずんでしまうこともあります。
紫外線にも気を付けて…


さて、年齢不詳の美☆魔女を目指して、
一緒に日々の努力をしましょ!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・化粧品の成分表示のチェックの仕方!

・ニキビに効く成分!

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう?

・精製水美容法☆

・ニベア美容法☆


それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 10:24| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。