2013年03月23日

【前篇1-4】今日から変われる!凛と輝く女性になるための八ケ条♡

【 スポンサード リンク 】




こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


突然ですが、
あなたは友達、家族、恋人、同僚、先輩など
周りの人から見て

どんな女性に映っていると思いますか???

どんな女性で在りたいですか???



「凛と輝く女性」って、
女性なら誰もが憧れる理想像だと思いませんか♡


今回は、
「凛と輝く女性になるため」の八カ条のうち前篇の4つをご紹介します!!!

少し心がけるだけで、
あなたは凛とした素敵な女性になれるハズです♡




@ 自分らしさを持っている

「どんな時代でも、自分らしさとか、
自分の豊かさを持っている人は、幸せなんじゃないかな。」

これは、女優 小雪さんの言葉。

【 自分らしくなるためには 】
自分に自信がない、周りに流されやすい、同調しやすい、などに当てはまる人は
「自分はどう思うのか」「自分はどうするのがベストだと思うのか」
考えるようにしてみてください♡
どうしても自分の意見に自信が持てない場合は、
「なぜそう思うのか???」という根拠を自分の中で考えてみるのがオススメ。
(この根拠を口に出してしまうと理屈っぽくなるので気を付けて!)

・自分らしさを好きでいること
・自分自身で自分のことを理解すること
が大切です。

傲慢になるのはいけませんが、自信をもっている女性は素敵ですよ!
謙虚さを忘れずに、芯のある女性になれるように
心がけてみてください!

つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文


A 女性らしい感性と上品さを持つ

近年、女性が社会の中で活躍するようになり、
強い女性が増えてきましたね。

「凛とした輝く女性」もいれば、
中には「性格のきつかったり」「女性としての気品がなくなっている」人もいます。
そうなっては、女性としての魅力がなくなってしまいますよね。。。

【 女性らしい上品さを持つためには 】

男の人が多い環境にいる方や、仕事などに追われがちな日々をお過ごしの人、
ついつい言葉遣いが荒くなってしまったり、
お化粧をせずに仕事場に出かけたり、
パスタをすすって食べたり、手を洗った後服で拭いたり・・・・
女性らしい上品さを忘れてしまいがちではありませんか???

ポイントを下記にまとめました。

・丁寧な言葉づかいを心がける
NGワード:「うまい」「やべー」「してねぇ」など
・マナーは守る
・女性らしいお気に入りのアイテムをつくる
例:雑貨、文具、飲み物、髪飾りなど
・仕事にすっぴんはNG


B バックの中と机の上は綺麗にしておく

いくら綺麗な人でも、清潔感のない人は印象がよくないですよね。
特に身の回りのものについては、綺麗にしておくことをオススメします♡

【 清潔感を保つには 】

日ごろ、バックの中や机の上が乱れがちの人。
まず、今日から綺麗にすることを心がけてください!
常に使ったら整頓することを習慣化するといいですよ♡

清潔感を保つために綺麗にしておくべきものを以下にまとめました。
気を付けるようにするだけで改善できますよ!

・バックの中
・机の上
・衣類、ハンカチ
・PCのデスクトップ
・他の人と共用で使うスペース


C 笑顔と気配りを忘れない

だんだんとストレスが溜まってくると、
周りが見えなくなって、疲労やイライラが顔にでてしまうって人は是非覚えておいてください!

【 笑顔と気配りができる女性になるためには 】

どんなときにでも、笑顔で接してくれる女性に嫌な印象を持つ人はいません。
笑顔でいれるために、感情をうまくコントロールをできるように心がけましょう。
どうしてもイライラやもやもやが収まらない場合は、
深呼吸をする、お手洗いに行く、温かいドリンクを飲むなどがオススメです!
また、女性ならではの気配りや気遣いはとっても好印象を持たれます。
周りの人の状況をさりげなく察知できるよう、気を配っておくといいですね♡

ポイントは下記の通り。

・笑顔を忘れない
・気配り、気遣いをできる余裕を持つ
・感情をコントロールできるようになる

ストレスが溜まりがちな人はこちらの記事もどうぞ♡
・ ストレス解消5つのポイント!お疲れ女子→余裕のあるステキ女子になる秘訣?!


日ごろの少しの心がけでも、変われますよ!
凛とした輝く女性に皆さまがなれますように。

それでは残りの4つは後編にてご紹介します!
お楽しみに♡♡


そのほか人気記事はこの下♡
↓↓↓↓


【 スポンサード リンク 】





♡ そのほか、人気記事 ♡
↓↓↓↓

・保湿&アロマで女子力UP♡ハンドクリームの選びかた&塗りかた♡

・ 女子の贅沢♡バスタイムで癒されましょ♡5つの気分に合わせた入浴剤のえらびかた!

・朝から快適な1日の始まりを!朝の目覚めをよくする方法♡

・香りを恋の味方につける!香水とシャンプーのマル秘テクニック♡

・絶対やってはいけない自まつげを傷めるNGな習慣ワースト5!

♡ それではまた次回 ♡


 
posted by @LoveBeautyJp at 15:29| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。