2013年04月18日

アクセサリーに愛着がわく♡知っておきたいモチーフの意味♡

【 スポンサード リンク 】




こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


普段何気なくつけているアクセサリーの
モチーフの意味、知ってますか???

モチーフに込められた意味を知ることで

買うときや、今日のアクセサリー選びのときの選択
着けているときの気分もちがいますよ♡

今回は、以下の15のモチーフとその意味をご紹介します!

ハート 月 星 クロス リボン
クローバー 鍵 天使 羽(翼) フラワー
蝶 猫 魚 王冠 イニシャル


それでは1つめのハートから♡↓


@ ハート
幸福・愛情のシンボル。
「永遠の幸福、幸せな結婚、恋愛の成就」などを願う人におすすめ♡
親や恋人から贈られたハートモチーフにはより一層の効果が強まると言われていますよ♪

A 月
優しく輝く月は「女性の美しさ」のシンボル。
美しくありたい人におすすめ♡
また満ち欠けにより姿を変えることから「成長」のシンボルでもあります。

B 星
星は「希望」「願いの成就」を意味するシンボル。
星の形は古代から「悪を封じる記号」として用いられています。
夢や幸福を叶えたいとき、明るく元気になりたいとき、自信を取り戻したいときにおすすめ♡

4〜15は後半にて♡


つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文



C クロス
「生きる力」のシンボルでもあり、神秘の力を与えてくれると言われています。
災いから身を守るためのお守りとしてもおすすめ♡

D リボン
「結びつける」を意味を持つモチーフ。「良縁」のシンボルとされています。
恋人からこのモチーフを贈られるとより2人の仲が深まると言われています♡
女性の恋愛運や結婚運をアップさせてくれるシンボルです。

E クローバー
四つ葉は「愛情・健康・富・名声」のシンボル。
三つ葉は「シャムロック」といわれており、
四つ葉も三つ葉も幸福を呼ぶとされているお守りです。

F 鍵
「幸運へのキー」という意味。「家の繁栄、家族の健康」のシンボルです。
魔よけとしての意味もありますよ♡

G 天使
良い出会いを導き、想いを伝えてくれるといわれています。
片想いをしているにおすすめ♡

H 羽(翼)
「上昇・飛躍」のシンボルである翼や羽のモチーフは、
身につける人の能力や長所を高め、その人を躍進させると言われています。
なにかに挑戦するとき、勢いが欲しいときにおすすめ♡

I フラワー
「美と幸せ」のシンボル。女性らしさを高めてくれますよ♡
様々な幸運を呼び寄せてくれるはず♪

J 蝶
さなぎから美しく生まれ変わる蝶は、「変化と成長」「美」のシンボル。
自分磨きを頑張ろうというとき、これから美しくなりたい!というときにおすすめ♡

K 猫
古代エジプトから、猫は良い運を引き寄せ、悪運を払ってくれると言われています。
「幸福」を運ぶモチーフです♡

L 魚
魚は「生命」や「豊饒」をあらわすシンボル。
"母なる海"ですべての生命のルーツが生まれたということから非常に縁起がよいモチーフ。

M 王冠
「権力」のシンボルである王冠は、「成功や美」のシンボルでもあります。
力を与え幸運と成功を呼び寄せてくれるといわれています。

N イニシャル
家族や恋人のイニシャルを身に着けると、「愛と絆」が深まるといわれています。
ロサンゼルスでハリウッドセレブたちがイニシャルネックレスを愛用したのがはじまり。
大切な人を近くに感じることができるのでおすすめです♡




そのほか人気記事はこの下♡
↓↓↓↓


【 スポンサード リンク 】





♡ そのほか、人気記事 ♡
↓↓↓↓

・男性受けが悪い女性のカン違いしがちなメイク4大要素!

・メイクに使う○○実はばい菌だらけだった?!正しいケアの秘訣とは!

・就寝前に飲みたいホットミルクとその効果♡

・メイクストレスを蓄積しない正しいクレンジング方法♡

♡ それではまた次回 ♡
 
posted by @LoveBeautyJp at 23:15| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。