2013年08月22日

女性ホルモンを制するものは…!!!


【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

女性は女性ホルモンに支配されているといっても過言ではないもの!
美しい肌や髪、疲れにくい体作りには女性ホルモンの良好な分泌を促すのが一番の近道です。


今回は、その女性ホルモン分泌をUPさせる方法をご紹介します★

@体を温める!

女性ホルモンに冷えは大敵。
夏は暑いからと油断してクーラーの中に一日中いると
体が冷えてしまいます。
ジンジャー入りの飲み物や、夏でもレッグウォーマーやひざ掛け、
腹巻を巻くなどして冷えないようにしましょう。



A良い睡眠!

ぐっすり寝ることも良いホルモンの分泌には大切です。
寝る時間の少し前に、部屋を暗くして、音楽を聞いたりキャンドルの灯りでリラックスしてみてください。
お風呂上りのストレッチなども効果ありです。



B遅くても0時には布団に入る

夜更かしが続くと、疲れもとれず、ホルモン分泌も乱れてしまいます。
寝る時間を一定に整えて、遅くとも0時までに寝ることがホルモンバランスの整った
暮らしの第一歩です。


つづきは後半で♡


【 スポンサード リンク 】



↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから本文

C日光を浴びる

日光をあびることも重要なこと。
体内時計を整えてくれ、鬱防止にもなると言われていますよね。
外出時、気が付いたら日光を浴びながら深呼吸してみましょう。
毎日5回、心がけて深呼吸すると、ホルモンにも良い効果がでますよ。


D一駅ウォーキング!

年齢を重ねると、運動不足の人は、ますます運動不足が加速していってしまいますね。
適度な運動を生活に組み込み、継続することが大事なので、
会社の行きや帰りに一駅分ウォーキングを取り入れてみるのはいかがでしょうか?


Eお肉やお魚、たんぱく質もとること!

ダイエットしたいからといって、「カロリーの高いお肉は食べない」とか言っていませんか?
良質なたんぱく質と脂質が女性ホルモンを作っているのです!
夜に食べるのが気になるのなら、エネルギーを使うお昼に
たんぱく質を充分たべましょう!


Fドキドキすること!

感動する小説や映画、ライブにいったり、デートをしたり、
ドキドキするようなことを多めに生活にとりいれましょう。
そのドキドキが、女性ホルモン活性に繋がり、お肌もつるつるになりますよ。


女性ホルモンから美人を目指しましょう!


その他人気記事はコチラ♪

・髪を傷めない!自分でできる綺麗な巻き髪のつくり方♡

・今日から試せる!家で簡単にできるバストアップに効果のあるツボ♡

・1日崩れないベースメイクをつくる6つのテクニック♡

・生理周期を把握して上手に美肌になる方法♡

・足先から清潔に!靴と足のニオイを徹底ブロックする秘訣♡


【 スポンサード リンク 】



posted by @LoveBeautyJp at 08:18| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。