2013年09月10日

シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう♡

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

油断して肌にあびた紫外線がシミになって現れる…
まさか自分が…と思っていても、それが現れてしまったら…!

今回はそんなとき、内側からシミにアプローチする食材を紹介しますよ☆

なんと場所によって、効く食材が違うなんて、驚きでした!


■まず、シミってなぜできるのでしょう?

肌は、メラニン色素をつくって紫外線から肌を防御しようとします。
メラニン色素は、通常28日といわれるターンオーバーで剥がれ、
元の色に戻るのですが、それがうまくいかず色素が沈着してしまったものが
シミになるのです。

■原因→できる場所別 効く食材!

○ストレスが原因だと…
 シミが出来る場所は、ほお骨から頬の中心だと言われています。
 肝機能やホルモンの分泌がおかしくなるからのようですね。

 そんなシミに効くのは、ビタミンCを多く含む食材☆
 ・キウイ
 ・トマト
 ・アセロラ
 ・イチゴ


続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

○ホルモンバランスが原因だと…
 シミが出来る場所は、眉の上あたりにシミができやすいと言われています。
 また子宮が弱ってくると目の周りにできやすくなるとも。
 女性ホルモンって本当に重要なんですね!

 そんなシミに効くのは、ホルモンバランスを整える食材☆
 ・豆乳
 ・豆腐
 ・納豆
 ・きな粉
 ・ナッツ類


○内臓のトラブルが原因だと…
 シミが出来る場所は、肝臓のトラブルだと眉間、
 腎臓のトラブルだと頬の外側だと言われています。

 そんなシミに効くのは、肝臓を強化する食材☆
 ・いか
 ・たこ
 ・シジミ


○自律神経が原因だと…
 シミが出来る場所は、口の周りだと言われています。

 そんなシミに効くのは、ビタミンB12を多く含む食材☆
 ・あさり
 ・しじみ
 ・さんま
 ・牡蠣

できてしまったシミも、できる前のシミも、食材で内側からキレイに♡

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・『服の色』で分かる性格と色の使い分けで自分を魅せる方法?

・毎日のバスタイムで小顔になれる効果のあるエクセサイズ3つ?

・失敗しない!似合うイヤリング・ピアスの選びかた?

・アクセサリーに愛着がわく?知っておきたいモチーフの意味?

・大人かわいい女性はバッグ整理が上手!入れておくべきバッグの中の小物たち?

それではまた次回♪


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 09:22| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。