2013年09月16日

目の白目も老化する?!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

赤ちゃんの目って、白目が輝くばかりにキラキラしていてきれいですよね。

私はPC仕事で目を酷使しているので、ちょっと最近気になっていたところです…。

目の白目は水晶体で、水晶体が濁ってしまうのは
年齢だけではなく毎日の生活習慣が問題だそう、生活見直してみましょう1


■白目の老化とは

・目のシミ
白目と黒目の境目にぼやっとしたシミ状の斑点があるという人が
40代になると8割、高齢者になるとほぼ全ての人にみられるんですって!

・目のたるみ
白目の表面を覆う結膜もたるんでくるそうです…!
肌と同じなんですね…


続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■目のシミ・たるみを防ぐには

@紫外線を予防すること
目は紫外線をたくさん浴びると、活性酸素が発生し「光老化」を起こす原因になるそうです。
紫外線の強い日はサングラスなどで目を保護した方がいいかも

Aパソコンや携帯のブルーライトに気をつける
こちらのライトも目に負担をかけてしまいます。
今はやっている、ブルーライトを目に届かなくする
パソコン眼鏡を日頃から着用するとよいですね。

Bタバコ・お酒・高血圧を控える
上記も目の老化を早めてしまうので控えめに。。。

C目に良い食事をする
・胚芽米
・魚
・豆腐、豆類
・アボカド
・オリーブ油

D目によいビタミンを摂取する
・ビタミンA
・ビタミンC
・ビタミンB1、B2
・ビタミンE
・アントシアニン
・亜鉛
・ルテイン

D目元のケアをする
・ヘッドスパで頭皮の凝りをほぐす
・目薬をこまめにさす
・温めて血行をよくする


キラキラ目になりたい☆
さて、私はこれからはじめるつもりですよ!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・メイク直しに万能なティッシュの使い方?

・「飲むサラダ」と称されるアンチエイジング効果抜群のドリンクとは!?

・ストレス解消5つのポイント!お疲れ女子→余裕のあるステキ女子になる秘訣?!

・女子の贅沢?バスタイムで癒されましょ?5つの気分に合わせた入浴剤のえらびかた!

・絶対やってはいけない自まつげを傷めるNGな習慣ワースト5!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 15:12| Comment(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

