2013年11月06日

毛深くなる食べ物があるなんて!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

女性なら常に気になる、ムダ毛。
剃っても抜いても脱毛しても、もしかしたらこの食べ物のおかげで
お手入れを台無しにしてしまっているかもしれません、
そんな食べ物をご紹介します。



■濃いムダ毛になる原因

ホルモンバランスの乱れが、濃いムダ毛になってしまう理由のようです。

私たちの体には、男性ホルモンと女性モルモンがバランスよく分泌されています。
ムダ毛が多くなる時は、女性ホルモンではなく、男性ホルモン「テストステロン」の
分泌が増えてしまっているときのようです。
テストステロンの分泌量は、女性は男性の5〜10%の分泌量だといわれていますが、
このテストステロンの分泌を促してしまう食べ物が「毛深くなる食べ物」というわけですね。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■テストステロンの分泌を促す食べ物
 
○牛肉、豚肉の赤身
 動物性たんぱく質は、テストステロンの分泌を促進します。
 中でも牛肉と豚肉の赤身には、動物性たんぱく質と亜鉛が豊富に含まれており、
 テストステロンが活発になります。

○ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ
 こちらの野菜は、なんと女性ホルモン(エストロゲン)を減らす効果があります。
 代わりに、テストステロンが活発になるということですね。

○牡蠣
 テストステロンの生成には、亜鉛が必要!
 牡蠣には亜鉛が豊富に含まれています。

○長ネギ・ニンニク・ニラ
 これらの食物に含まれる「アリシン」には、テストステロンの働きを活発にする作用があるそうです。

まさか、食べ物がムダ毛に関係していたとは驚きですが、
これらの食べ物に気をつけるだけで、理想のムダ毛のないツルツル肌に
一歩近づけるかもしれません!
日頃の食生活で注意してみましょう。



【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 09:39| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。