2013年11月13日

秋冬の乾燥に負けない!注目の保湿オイル

【 スポンサード リンク 】



【秋冬の乾燥に負けない!注目の保湿オイル】


こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


今までも、スクワランオイルやアルガンオイルなど、
美肌の強い味方になってくれるオイルが登場しましたが、
今年はまた、新しい強力なオイルたちが出てきているようです。


もう、始まっている乾燥。
その乾燥に負けないように、その大注目のオイルたちをチェックしてみましょう。





■ノニオイル


ノニとは、原産は東南アジア〜オセアニア地方といわれる熱帯低灌木で、赤道付近の環太平洋の島々に
主に多く自生しています。

その実からとった果汁が、最近よく聞く「ノニ・ジュース」ですね。

ビタミンやミネラルなど多くの栄養分を含むことが特長で、強力なフルーツとして知られます。

そのオイルも美容に非常に効果があり、シャンプー後の髪にトリートメントとして使ったり、
化粧水を塗ったあと、仕上げとして使用すると、しっとり潤いを逃しません。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■チアシードオイル


チアシードとはメキシコ南部が原産の食材です。

ゴマに似た小さな種子で、古代から食べられていたといわれています。

食物繊維やカルシウム、鉄分、ビタミンなどを豊富に含んでいるため、
食べても体によく、塗ると保湿力が非常に高い、万能のオイルです。

まだ、なかなか聞きなれないですが、大注目です。



■ボリジオイル


ボリジは、古代から親しまれてきた美しい紫色の花です。

必須脂肪酸、ガンマリノレン酸(GLA)を大量に含むといわれています。

皮膚のバリア機能を回復し、老化やシワ予防に効果が期待できます。

アトピーや湿疹などの皮膚の炎症に効果があるとされ、治療にも使われています。

お風呂上りに、少量のオイルを肌に塗ってあげるだけで、
皮膚の炎症が抑えられます。


さて、新しい顔ぶれのオイルたちを味方につけて、乾燥しらずになりましょう。


☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・【前篇】今日から変われる!凛と輝く女性になるための八ケ条?

・ダイエット中は気を付けて!太りやすい飲みもの5つ

・食欲コントロールで成功させるダイエットの秘訣とは???

・男性受けが悪い女性のカン違いしがちなメイク4大要素!

・男性受けのいい素敵メイク?5つのポイント

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 09:30| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。