2013年11月13日

ヘアアレンジ後のギシギシをなんとかしたい!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

今流行の編込みアレンジ、また巻き髪・アップスタイルなど、
キレイにセットしようとすると、
ワックスやスプレーなどの力を借りることが多いですよね。


私などは、髪が超ロングなので、アレンジ後髪をほどいてみると
髪が絡まって、どうしていいものやら…なんてこともしばしば。


あの状況からどうしたらすぐに、いつもの素髪に戻せるものなのでしょうか?


それにはポイントがあったのです。



■最初にトリートメント!

絡まった髪にブラシを入れて、とかそうとするのは危険!

髪に負担をかけてしまい、ますます絡まってしまうようなことにも…
てぐしでゆっくりほぐしてください。

その後、お風呂に入ったら、まずトリートメントを手に取り
うっすら髪に塗ること。

手ぐしでほどけなかった髪も簡単にほぐすことができますよ!
ぬるま湯でやさしくすすいだら、シャンプーしてあげてください。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■ヘアアレンジした日は、二度シャンプーする


普段はお湯で洗うだけでも大抵の汚れは落ちますが、
ヘアアレンジした日は、ワックスやスプレーなどがしっかりついているので
シャンプーを二度してあげましょう!

二度目のシャンプーでは頭皮の汚れを意識して洗いましょう。


■集中ホームトリートメント


何日もコテで巻き髪をしているようだったら、ホームトリートメントもおすすめ☆
コテでの熱は、髪を傷めています。

傷みを緩和するため、スタイリング剤などつけますが、心配ですよね。

トリートメントを髪に揉みこむように塗布した後、ラップを巻いて、
さらにその上からサロンみたいにホットタオルを巻きます。

そのまま5分間浸透させましょう。その後、やさしくすすいでください。

熱で、トリートメントも髪にしっかり浸み込みます。


この方法で、アレンジした日のシャンプーも憂鬱ではありませんよ♪
健やかな髪で、アレンジを楽しみましょ!


☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・『服の色』で分かる性格と色の使い分けで自分を魅せる方法?

・毎日のバスタイムで小顔になれる効果のあるエクセサイズ3つ?

・失敗しない!似合うイヤリング・ピアスの選びかた?

・アクセサリーに愛着がわく?知っておきたいモチーフの意味?

・大人かわいい女性はバッグ整理が上手!入れておくべきバッグの中の小物たち?

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 09:39| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

