2013年12月31日

生理の時も快適にすごすために♪

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

以前の記事にもありましたが女性にとっては憂鬱な生理の時期。
快適に過ごしたいですね。

今回は、痛みのほかの悩みについて考えてみましょう。

やはり、ムレや臭い、気になる女性が多いようです。


■トラブルの原因

紙のナプキンを使っている方、多いですよね。

デリケートな部分の角質層は非常に刺激が弱くて薄いのです。
薄いまぶたの角質層が8枚なのに対し、デリケートな部分の角質層は6枚。。

そこに何日も紙ナプキンをあてているので、湿度も温度も上昇し
ムレた状況が続きます。

そうやってムレてふやけるとバリア機能が低下し、
摩擦や刺激や経血で、かゆみなどのトラブルが発生しやすくなるのです。

経血は、栄養が豊富ということで細菌も繁殖しやすいので
臭いの原因にも。。

本当にデリケートな部分なんですね。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■さらに状況を悪化させるNGな行動

どうやら、同じ体勢、デリケートな部分をギュッと密閉してしまうような
状況はさらに状態を悪化させるようです。

・きつい下着

・ストッキングやタイツ

・スキニーパンツ

・座りっぱなしのデスクワーク

・ナプキンを交換する回数が少ない


■ムレを最小限に抑えるには!

・スカート

・2〜3時間に一度、ナプキンの交換を

・タンポンの使用

・布ナプキンで通気性をよく

・赤ちゃんようのお尻ふきなどで、経血をふき取り清潔にする



ちょっとした心がけで、状況は改善できるかもしれません。
快適になりた〜〜〜い!がんばりましょう。


【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 22:56| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

