2014年01月01日

頭のフケやかゆみの本当の原因とは…!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


実は私の妹がこの頭皮のかゆみに悩まされているんです。
ヘアケア会社のアンケートでは、この「かゆみ」や「フケ」の悩みが
意外に多いそうです。


原因はなんだろうと思って調べているうちに、こんな事実が!!


あなたのフケやかゆみの原因ももしかしたら…?



■カビ菌の繁殖が原因!

人間の体にはもともと、カビ菌が住みついています。
しかしそのカビ菌が増加したりすると、
フケやかゆみなどがおこるそうです。
その状態が悪化すると、抜け毛や枝毛につながってしまうことも。。。

知らなかったです。
カビ菌、怖いですね…


対策をしないと状態がよくならないことも。
では、そのカビ菌はどうやってケアしたらいいのでしょうか?



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■皮脂をおさえる

皮脂が多い頭皮では、カビ菌も多く繁殖してしまいます。
でもだからといって、強い洗浄力のあるシャンプーでガシガシ洗っても
余計に頭皮を乾燥させてフケが出てしまったりします。

まず、“ふけ・かゆみを防ぐ”を記載してある抗菌のシャンプー
を使用することが良いそうです。

シャンプーを変更して、しばらく様子をみてくださいね。

しっとり、さらさら、うるうる、ツヤツヤ、などなりたい髪質はあるかもしれませんが、
その前に、頭皮トラブル解消をしましょう!!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・髪と頭皮を正しく洗ってたるみ防止!

・化粧品の成分表示のチェックの仕方!

・ニキビに効く成分!

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう?

・精製水美容法☆

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 11:08| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。