2014年01月01日

話題の★ぬるま湯洗顔

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡


寒くなる季節、家だけでなく、オフィスや商業施設など
いたるところが空調で乾燥していますね。


朝の肌のコンディションが悪いと感じる人も多いのでは?


ファンデのノリなどは、顕著に反映されますよね。
そんなあなたは、洗顔はどうしていますか?


最近女優さんの間で、「ぬるま湯洗顔」が話題になっているようです。


その方法とよさを今回はお伝えしますね。



■ぬるま湯洗顔の方法

ぬるま湯で顔を洗う、ただそれだけのシンプルなケアです。
その際に気を付けるポイントは5つ☆

・32度のぬるま湯を使う
・顔の中心から外側にむかって洗う
・生え際まで丁寧に洗う
・すすぐ回数は20回くらい
・タオルで拭くときは、ポンポンと押さえるように優しく



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■ぬるま湯で洗う良さ

夜メイクをとるとき、クレンジングして綺麗に汚れを落としますよね。
しかし、朝は寝ている間の皮脂と老廃物、汗程度が付着しているのみ。

洗顔料を使わずにぬるま湯で洗うだけで、きれいに落とすことができるのです。
ここで、また朝洗顔料を使って顔をきれいに洗ってしまうと
肌の必要な皮脂や保湿成分まで洗い流してしまうことになり、
肌が乾燥し余分な皮脂がでて、粉をふいたりテカリがでてしまったり。

こう考えると、朝は洗顔料は必要ないですね。

今年は、「ぬるま湯洗顔」是非実行してみたいと思います!
続報をお楽しみに☆

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・夏にNGな髪の洗い方とは

・ホットタオルで冷え知らず!

・顔より年齢を感じる?!あの場所のお手入れ方法について

・同じ所にできるニキビ撲滅!ニキビにNGな習慣とは?

・唇美人になる方法?

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 11:21| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。