2014年01月01日

眼鏡に似合うメイク

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

最近、眼鏡女子の人気があがっているようです。

私は、ずっとPC仕事なので、コンタクトだと目への負担が大きく、
おかげでずっと眼鏡…
ちょっとコンプレックスがあったんですよね。

でも、「眼鏡女子」が人気になるなんて、ちょっと嬉しい話題です。

たしかに、最近のドラマの中でも眼鏡姿を披露している
キレイな女優さんがたくさんいますね♪

さて、そんな人気のフチあり眼鏡をする時に
「眼鏡=野暮ったい」とならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

ポイントはいつものアイメイクより薄めぐらいに、ということ!

さて、その他のポイントも見てみましょう。

■眉毛
こちらもパウダータイプを使い、薄めに仕上げるのがGOOD!


■アイライン
いつもより細めにひきましょう。
フチのある眼鏡は視線を外側に向かせてしまうようなので、
アイラインをひく位置は、目頭から。
しっかりひいて内側にも視線を向けさせましょう。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■アイシャドウ
ナチュラルなブラウンのシャドウを少し重ねるくらいでOKです。

■マスカラ
ロングタイプのマスカラを使うと、まつげがレンズに当たってしまうことも…
私も経験あります。。。
しっかりビューラーをして、ボリュームタイプのマスカラをしましょ!

■チーク
鼻先から鎖骨に向かって。
眼鏡の下のラインと平行になるように。
これは明日から実行したいです☆

■リップ
リップはナチュラルに。眼鏡によって目元にインパクトがでているので
バランスをとってあげましょう。
ここで、リップも主張してしまうと、ケバくなってしまうかも…

■ハイライト
目の周りを囲うように、コの字の形にハイライトを入れる事で、
眼鏡でできる影を防ぎます。


このポイントに気をつけて、あなたも明日から眼鏡美人に♪

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・1日崩れないベースメイクをつくる6つのテクニック!

・生理周期を把握して上手に美肌になる方法♪

・足先から清潔に!靴と足のニオイを徹底ブロックする秘訣!

・目も日焼け対策が必要?似合うサングラスの選びかた?

・もう小鼻の角栓も黒ずみに悩まない!今日から実践したい3つのポイント

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 11:30| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。