2014年01月03日

忙しいときの簡単プラススキンケア法

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

忙しくなる季節、スキンケアを怠って肌荒れ…なんてことになっていませんか?
今回は、とっても簡単にちょこっとプラスするだけで
肌荒れの悩みを解消できるスキンケアを紹介します!


■炭酸をプラス

今話題の炭酸水。
いろんな雑誌や、美容室などでも炭酸を利用した
美容法が紹介されていますよね。

この炭酸水、何に効果があるかというと、「毛穴」です!
黒ずみ・凸凹・楕円形になってしまう加齢毛穴などに悩む方は必見です。

メイクの厚塗りで、ごまかしていませんか?
しかしメイクの厚塗りでは、メイク落としでも落とせない汚れが
毛穴に残ってしまい、さらなる肌トラブルが起こってしまう可能性があるのです。



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

炭酸水を利用した洗顔をちょこっとプラスすると、
炭酸ガスが毛穴の汚れや古い角質を取り除くことができ
化粧水などのスキンケアもお肌の深くまで浸透させることができます。
ターンオーバーも促進されたり、くすみを改善させるような効果も期待できますよ♪


500ccのミネラルウォーターに
重曹5.7g:クエン酸4.3g
をまぜることで炭酸水を簡単につくることができます。

年末王掃除でも大活躍する重曹やクエン酸、これらを活用して
毛穴の大掃除もしてしまいましょう!


■オイルをプラス

かさつきが気になっているのであれば、オイルを足してあげましょう。
洗顔した後にオイルを1〜2滴掌に広げ、お肌にしみこませます。

お肌がしっとり潤うのを実感できるはずです!

また、リキッドファンデを使っている方であれば
1滴オイルを混ぜると化粧のモチと潤いがアップします!

どちらも簡単なので、ぜひ実行してみてくださいね。

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・ニキビに効く成分!

・シミのある場所にとって効く食材が違う?!食材でシミを解消しましょう?

・精製水美容法☆

・ニベア美容法☆

・声を若返らせる方法!

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 11:38| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。