2014年01月02日

乾燥に負けない肌をつくる食べ物とは?!

【 スポンサード リンク 】



こんにちは「Love Beauty!」管理人です♡

冬の乾燥も本格化してきましたね。
私のオフィスも乾燥して、夕方にはお肌が…
乾燥するとメイクのりがわるくなったり、しわが目立ったり、
悪いことだらけ。

そんなお肌の乾燥対策に効果がある食べ物があるらしいのです。

それは「アボカド」!

女性はみんな大好きな食べ物ですね。
美容に効果があると噂に聞いてはいたのですが、
乾燥にも効果があるそうです。

摂取する量は一日にアボカド半分で充分!


今回はそのアボカドの秘密をご紹介します。


■セラミドを作って、うるおいのあるお肌に

角質層で肌のうるおいを保持してくれるのがセラミドだといわれています。
外部の刺激からバリアのように肌を守る作用もあります。

このセラミドは加齢や新陳代謝の乱れで減少していきます。
セラミドが減少すると、肌のうるおいが保持できなくなり、乾燥してしまいます。

アボカドには「リノール酸」という成分が含まれています。
この「リノール酸」という成分が、
セラミドを生成してくれるのです!



続きは後半で♪


【 スポンサード リンク 】



後半はこちら♪

■セラミドの減少も防ぐ

セラミドを減少させる新陳代謝の乱れの原因は、
たとえば冷え・睡眠不足・ストレスなどがあげられます。
冬の時期は乱れがちだということですね。
アボカドに含まれる「ビタミンE」は、この新陳代謝を促す作用があります。
ですので、おおもとのセラミドの減少を防ぐことができます。


■皮脂の分泌を正常にする

肌のうるおいを保持するには皮脂の正常な分泌も重要です。
肌の表面に皮脂で膜をはることで水分の蒸発を防いでいるのです。

新陳代謝の乱れは、この皮脂の分泌の働きも乱します。
アボカドに含まれる「ビタミンE」で、皮脂の分泌も正常にしてくれます。
また、抗酸化作用もありますので、さらなる美容効果にも期待できますね♪

毎日、アボカド半分!これなら頑張れそうです!!

☆そのほか、人気記事☆
↓↓↓↓

・香りを恋の味方につける!香水とシャンプーのマル秘テクニック☆

・メイクに使う○○実はばい菌だらけだった?!正しいケアの秘訣とは!

・保湿&アロマで女子力UP!ハンドクリームの選びかた&塗りかた♪

・【前篇】今日から変われる!凛と輝く女性になるための八ケ条?

・ダイエット中は気を付けて!太りやすい飲みもの5つ

それではまた次回♪

【 スポンサード リンク 】

posted by @LoveBeautyJp at 18:36| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。